人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高山さんのライブ@武蔵小山
11月6日にマルターノ藤が丘店で行われる高山さんの一人芝居、「おキモチ大図鑑」の飲食店版、「おキモチ∞(だい)HANJOH」を武蔵小山のイベントカフェ「Again」で一足先に見て参りました。高山さんによると、PAなどを入れない小規模の飲食店でやる場合は「おキモチ∞(だい)HANJOH」(ネーミングには大繁盛して欲しいとの願いを込めて)、劇場などでやる場合は「おキモチ大図鑑」と分けているそうです。うちは劇場ではありませんが、「大図鑑」だそうです。

さて、今回はたまたま休みのスタッフも連れて行きました。高山さんのライブはメチャメチャ面白いのに、見た事がなければそれをお客様に伝えられません。一人でも目撃者が増えてくれれば説得力のある勧め方ができると思い、連れて行きました。見ればわかる、見なきゃわからん、と私が言う意味がよくわかったことと思います。これは絶対にお客様にお勧めしなければ、と思ったそうです。ほらね。

皆さん、正直に言います。実は音楽のライブに比べて、お客様の反応は今ひとつなのです。「え、一人芝居?ふーん」とか「それって劇団ひとりみたいな?」(ってゆーか劇団ひとりが一人芝居してるの見たことないけど)とか「イッセー尾形みたいな?」(うーん、どうだろ。ちょっと違うかも)等々、反応は色々なのですが、今ひとつ決め手に欠けるっちゅーか、怖いもの見たくなさっちゅーか。

ここは信頼していただく他はないですね。マルターノの阿呆社長がそこまで面白いって言うならしょーがねーからいっぺん見てやっか、みたいな。そんで、もし面白くなかったらブログ炎上させたる、ぐらいの感じでいかがっしょう、旦那?

なんだか返って不安を煽っているようですが(笑)、決してそんなことはありません。私は一人でも多くの人に楽しんでいただきたいだけなんです。だって、今日も思い出し笑いが止まらないんですもの。(それから舌足らずの喋り方も伝染ってしまいました。何のことかは見てのお楽しみ。;-)
by martano | 2007-10-12 18:34 | 社長のひとりごと
<< 最悪のシナリオ 11/22(木)Acousti... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク
カテゴリ
全体
マルターノ新着情報
社長のひとりごと
あざみ野南「エリアA]
トリビアル・マルターノ
マルターノストーリー
今週のランチメニュー
ライブ告知
未分類
以前の記事
2011年 05月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧