<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Show the flag
a0051884_14134019.jpg
ついにテラス部分をリニューアルオープンしました。従来のテラス部分より5平米ぐらい広くなりました。使い心地は500%アップぐらいです。

外観はグレーで地味な感じですが、まあ、この辺はまた徐々に手を加えたいと思います。いつも未完成なのがマルターノスタイルですから(笑)。この正面の開口部分、昼間はわかりにくいですが、夜になると効果を発揮します。正面に立つと、今までは見えなかったフィリップさんの圧倒的な壁画が目に飛び込んで来ます。中に入るとさらにその存在感が際立ちます。今迄は壁画の大きさに比較して店内が狭かったため、全体を鑑賞しきれなかった感じがありますが、今回のテラスに座り、やや引き気味から見るフィリップさんの壁画は迫力満点。また、既存店内から見るテラス部分の奥行きも、今までにない雰囲気を醸し出して、とてもお洒落な空間になりました。

そして、あらためてマルターノの立場を鮮明にするためにWe show our flag up there!
マルターノ魂がはためいています。

まあ、言葉でこれ以上ごちゃごちゃ言っても仕方ないので、まずはご来店を!
[PR]
by martano | 2009-07-20 14:26 | マルターノ新着情報
この正体は?
a0051884_16502672.jpg

木工事もあと数日を残すばかりとなり、いよいよ今回の建築で一番特徴的な部分の製作に入りました。手前に置いてある木組みがそれです。この木材は、実は以前、想像もしないようなものの材料だったのです。

何だったと思います?

答えは「ビー玉転がしレール」。

何、それ?!、でしょ。

はい、説明します。今回のテラスをデザインしてくれた大西さんは、ちょっと前にLOHAS Design Awardのイベントを手がけていました。そこで作ったのが、新宿御苑に150メートルものビー玉転がしレールを木組みで作り、そこにビー玉を転がして子ども達が追いかけるという、思わず「俺もやりて〜!」と言いたくなるようなイベントだったのです。

元々のビー玉レールはこんな感じでした。↓
http://www.design-channel.jp/member/283/blog/i/283/entry/919/

この廃材がマルターノに運ばれ、写真のような形に組まれ、ニューテラスの壁面を形成します。この隙間にガラスをはめ込み、正面の壁として再利用されるというわけです。かなりインパクトのある、面白いデザインになることでしょう。

ニューテラスのオープンは7月18日、18席増えることになります。個室としても使えるので、テラス貸切パーティなんかはいかがでしょう?ご予約お待ちしております。
[PR]
by martano | 2009-07-10 17:11 | 社長のひとりごと
テラスオープンまであと二週間
a0051884_17585114.jpg

工事が始まって、一週間と少しが経ちました。ご覧の通り、大分出来上がって参りました。邪魔な柱を取っ払って、コーナーの部分を少し拡張し、なかなか面白い形になって来ました。屋根の形も少し変形で、向かって右前の部分の三角形の屋根が手前に跳ね上がっています。と言っても写真ではわかりにくいですかね、すみません。

さて、実は面白いのはこれからです。手前の開口部分が大きく開いていますが、ここは単純にガラスにしても西日がきついですし、目の前の車が丸見えでは雰囲気が台無しです。そこでここの部分の意匠が今回の目玉になります。デザイナーの大西さんと、巧の技を持つ大工の早野さんのコラボレーションが、周辺でも類を見ない個性的なテラスに仕上げてくれる、とだけ言っておきましょう。

「なんじゃ、こりゃ!?」のテラスオープンまであと2週間、、、、。
[PR]
by martano | 2009-07-04 18:11 | マルターノ新着情報


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
関連リンク
カテゴリ
全体
マルターノ新着情報
社長のひとりごと
あざみ野南「エリアA]
トリビアル・マルターノ
マルターノストーリー
今週のランチメニュー
ライブ告知
未分類
以前の記事
2011年 05月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
最新のトラックバック
パタゴニア
from ShopMasterのひとりごと
Funky
from ちゃりな話を
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧