カテゴリ:ライブ告知( 15 )
12/18 ライブ告知
a0051884_16474395.jpgすみません、私としたことがとんでもないミスをしていました。ライブの告知の詳細のところで、何と日付を間違えていたのです。正確には12月18日(金)です。

また、急遽、ドラムが入ることになりました。先週の木、金にリハーサルを行ったのですが、突然いたのです、ドラマーが、、、。ステージが狭いとは伝えてあったはずなのですが、Kalebが小さなセットなら何とかなるだろうと、いきなり連れて来てしまいました。良いライブをと思うKalebの気持ちは嬉しいのですが、何ともはや、、、。でも、さすがにいい音になってました。まだ若干席がありますので、是非いらしてください。マイケルジャクソン訳詞ブログからもいらしていただいている方もちらほらいらっしゃいますので、もしどんなヤツが訳しているんだ?と興味のある方は、私は必ずいますので顔を見にいらしてください。ご予約は店頭、または電話、メールで。

日 時:2009年12月18日 18時開場 19時開演
会 場:ピッツェリア・マルターノ(江田店)
料 金:お一人様3,500円 小中学生1,000円
出 演:Kaleb James(key&vo)、Gary Scott(sax,per&vo)
    Masa Kohama(gt)、Sayulee(gt&vo)、Simon(ds)
ご予約:お電話、メール、店頭にて
    TEL 045-910-5845
お願い:当日は全面禁煙とさせていただきます。ペットのご同伴はご遠慮下さい。出演者の権利保護のため、写真、ビデオ撮影、録音はご遠慮ください。当日はご相席をお願いする場合がございます。あらかじめご了承下さい。
[PR]
by martano | 2009-12-14 21:07 | ライブ告知
12/18 ライブ決定 Kaleb and His Friends
a0051884_16474395.jpgお待たせいたしました。前回の8月ライブから大分時間が経ってしまいましたが、12月18日にライブが決定いたしました。手探り状態で企画しておりますので、なかなか連発できなくてすみません。今回はまたKaleb James率いるMe & My Friendsの登場です。去年の11月に藤が丘でプレイしてもらったメンバーが主ですが、今回はドラム抜きです。さすがに、まだどの程度音を出していいか不安なところがありまして、多分8月の梶原さんのライブより、一段階音量が上がる感じでございます。ここで苦情が来なければ、次はまたもう一段階、、、)

内容などんなものになるかまだ未定ですが、Kalebが仕切る以上は、まず”鉄板”と考えて間違いないでしょう。いつも間違いなく楽しませてくれますし、ライブならではのハプニングやアドリブが飛び出します。前回は確か、メンバーも聞かされていない「スパイダーマンのテーマ」をいきなり始めましたっけ。ドキドキ、ワクワク間違いなしです。(私は江田店で初めてのKalebライブとういことで、別の意味でドキドキしておりますが。^^;)

詳細は以下の通りです。ご予約はお早めに。

日 時:2009年12月18日 18時開場 19時開演
会 場:ピッツェリア・マルターノ(江田店)
料 金:お一人様3,500円 小中学生1,000円
出 演:Kaleb James(key&vo)、Gary Scott(sax,per&vo)
    Masa Kohama(gt)、Sayulee(gt&vo)
ご予約:お電話、メール、店頭にて
    TEL 045-910-5845
お願い:当日は全面禁煙とさせていただきます。ペットのご同伴はご遠慮下さい。出演者の権利保護のため、写真、ビデオ撮影、録音はご遠慮ください。当日はご相席をお願いする場合がございます。あらかじめご了承下さい。
[PR]
by martano | 2009-11-12 17:02 | ライブ告知
Martano Final with Jun Kajiwara & Friends
a0051884_171448100.jpg皆様、最後のライブの告知です。
12月30日、藤が丘店の最終営業日になりますが、『Martano Final with Jun Kajiwara & Friends』と名打って、あの日本のトップギタリスト、梶原順さんのトリオでお届けします。普段梶原順さんはJKトリオという3人組のユニットでもよく活動されていますが、今回はそのメンバーではなく、このライブ用に選りすぐったベーシスト川内啓史さんと、ドラムスの小笠原拓海さんの3人で、『Jun Kajiwara & Friends』としてご出演いただきます。アコギあり、エレキありの、まさに順さんワールド炸裂のライブになりますので、ギター小僧、元ギター小僧で現役ギターおやじ、またお子様も小中学生1000円、幼稚園以下無料なので、未来のギター小僧も含め、ギターは弾かないけど順さんファンの方、ただいい音楽をライブで楽しみたい方、最後のマルターノライブを見届けたい方、などなど、皆さんのご来店をお待ちしております。詳細は以下の通りです。今回、恐らく埋まるのが早いと思いますので、予約はお早めに。

追記:ギターに伊藤悠甫さんの出演が追加されました。

Martano Final with Jun Kajiwara & Friends
日 時:2008年12月30日 18時00分開場 19時開演(2ステージ入れ替えなし)
会 場:マルターノ藤が丘店
料 金:お一人様3,000円 小中学生1,000円
出 演:梶原順 (gt) 、伊藤悠甫(gt)川内啓史 (bs) 、小笠原拓海 (ds)
ご注意:当日は店内禁煙です。
ご予約:お電話、メール、店頭にて
    TEL 045-973-5844
[PR]
by martano | 2008-11-12 08:53 | ライブ告知
24(的ライブドキュメンタリー/一部大袈裟な表現あり)
The following takes place from 12 PM on Nov 1st to 12 PM on the following day.
これから起こることは、11月1日午後12時から、その翌日の午後12時までの出来事である。

Previously on 24
それまでのあらすじ

10月27日の朝から仕事で必要な書類を各官庁へ取りに行き、打ち合わせを二件済ませてから午後1時に高輪台のスタジオベイドへ。そこから午後8時までライブのリハーサル、その後、少し話をしてからGaryを車に乗せ、パーカッションを運ぶために蒲田にある彼のスタジオへ。結局パーカッションを積んで家に戻ったのは夜の12時頃で、翌日朝にパーカッションを店に運ぶ。その後すぐに江田店でピッツァを焼き、そこから3日連続で江田のランチでピッツァを焼く。3日目の30日は11時半から2時半までピッツァ焼き、4時から渋谷で仕事の打ち合わせ、その後ミーティングを終えてから、祐天寺にあるドラマーのベンの家へドラムセットを取りに行く。この時点で初めてドラマーがPaolo VargasからBen Yamakoshiに変わっているという驚愕の事実が判明、背後に巨大がテロ組織が関わっているという疑いを持つ。いくら何でも、写真と実物が違い過ぎることを見逃すという初歩的なミスに、CTU捜査官としての自信を失いそうになる。気を取り直して翌31日にドラムセットを店に運び、さらに横浜のKalebの家へシンセサイザーを取りに行く。家からは魔女が出て来て(仮装したKalebの奥さん)、危うく魔法をかけられそうになるが、辛うじて逃れ、無事家へ辿り着く。そして翌11月1日、ついに運命の24時間の幕が開けたのだった。

Nov 1 12:27

 ライブで使うベースアンプを渋谷へ取りに行く。Kalebがシンセサイザーを直接ミキサーにつながずに、ベースアンプを通したいと言うので特別に手配し、レンタル予約したもの。そのままライブ会場の藤が丘店へ車を走らせる。

Nov 1 13:30

 PA機材が到着、搬入を開始。遅れて到着したオオニシはテーブル、機材の配置を決め、チケットの印刷に使う用紙を調達しに青葉台の伊東屋へ。この時点でKalebは今だ現れず。

Nov 1 14:32

 場所は青葉台東急の駐車場。携帯が鳴り、出るとKalebが「近くに楽器屋はあるか?」と言う。何が必要なんだ?と聞くと、シンセサイザーとサステーナーペダルをつなぐケーブルの長さが足りないとのこと。で今どこ?と聞くと、「もうすぐ着く」

Nov 1 14:45

 伊東屋へ行ったついでに、上階にある石丸電気へケーブルを探しに行くが見つからず、さらに青葉台にある別の小さな楽器屋へ。オス+オスのケーブルはあるが、肝心のオス+メスは在庫が少ないことが判明、再びKalebへ電話。「ないぞ。少し大きな楽器屋へ行かなければならないかも知れない。持っているケーブルは本当に長さが足りないのか?」「ああ、足りないと思う。」

Nov 1 14:53

 探しまわっている時間はないと判断したオオニシ捜査官は、CTU本部のクロエ(本当は私の妻)に連絡、「半径3キロ以内の楽器屋を衛星タウンページで調べて、オス+メスのシールドケーブルを捜索せよ」と命令(懇願)する。「クロエ、頼む。時間がないんだ。」

Nov 1 15:07

 クロエから折り返しの電話。「港北ノースポートモールの山野楽器にあるわ。電話番号いる?」「いや、これから一旦本部に戻るからその時でいい。それよりキム(私の娘)はいるか?リハーサルを見せてやりたいんだが。」「帰っているから聞いておくわ。」

Nov 1 15:13

 一旦本部(家)に到着。急いでチケットを印刷しつつ、山野楽器を確認。すぐに娘のキムとその弟を連れて本部を出る。ここでKalebに電話。「あったぞ。これから現場へ向かう。」「ちょっと待て。俺も今ついたから、ケーブルの長さを確認する。」

Nov 1 15:25

 国道246に出る直前にKalebから電話。(車を安全なところに止めて)電話を取る。「オオニシ、何とかケーブルの長さが間にあったから、これで大丈夫だ。」ぬぁにぃぃーーっ?!車を246でスピンさせて方向転換、反対車線を爆走して藤が丘に向かう。

Nov 1 15:43

 マルターノ藤が丘店に到着。音がまだ作れていない。各自まだ自分の楽器周りの作業で手一杯の様子。Garyはガムテープ片手に格闘中。パーカッションセットを床に固定しているらしい。ガムテープのオカワリ、ヒトツオネガイシマース...

Nov 1 16:15

 席割りの確認をしていると、突然店内に衝撃が走る。テロリストの襲撃か?いや、事態はもっと深刻だった。KalebがGaryに「ドラムスとアイコンタクトできないから、もう少し後ろにズレてくれないか?」ガムテープで固定しまくったパーカッションを今から動かすのォーっ?

Nov 1 16:46

 すったもんだの挙げ句、ついに音が出始める。う、バランスが悪い。マイクが13本も狭いエリアに立っているため、音を拾い合ってハウリングぎりぎりの調整になる。そのせいか、高音域が抜けきれず、ボーカルがこもり気味に。サウンドエンジニアの向井さんと相談しながら、微妙な調整が続く。

Nov 1 17:43

 開場まであと17分。音はなんとか作ったが、リハーサルはまだ続く。いつもの通り、開場ぎりぎりまでの様子だ。スタッフに言ってテーブルセッティングだけ済ませ、メンバーの私物をテラスに移動させる。

Nov 1 17:55

 リハーサル終了、というより強制終了?。お客様がすでに何人かテラスでお待ちだ。ん、何?ギタースタンドが足りない?ゲストのSayuleeが出入りする時、ギターをどこに置いたらいいかって?結局Kalebがピアノの横に預かることで解決。

Nov 1 18:05

 バタバタしながらも、何とかお客様の入場が始まる。先にミュージックチャージのお会計をいただき、あらかじめ決めてある席へご案内する。立ち見のお客様も、お食事ができるようにテラスへご案内。昼間晴れて比較的暖かかったので良かった。

Nov 1 19:10

 お客様はほぼお揃いになっていたが、お食事のオーダーが混んでいて提供が間に合っていない。このままライブに突入すると、演奏中にスタッフが邪魔になるので、仕方なく押すことに。

Nov 1 19:25

 ようやくスタートできる状態に。どうやらKalebがふらりと登場し、最初は一人で始めるという段取りだったので、当初予定していた私の挨拶は急遽飛ばして、そのまま始めて貰うことに。のっけから閉店の話は盛り下がるので、むしろ正解だったと思う。Kalebのソロ『Black Bird』からショーはスタート。思いの他音圧が足りなかったので、慌ててエンジニアの向井さんに調整をお願いする。

Nov 1 20:32

 ファーストステージが終了。音は2曲目以降大分いい感じになって、Garyのトライアングルの音まで全てがクリアに聞こえる。向井さんに感謝。メンバーもお客様もリラックスした感じで非常にいい感じのファーストセットだった。特にスティーリーダンの『Reelin' In The Years』が最高。この曲をリハーサルスタジオでやっていた時、出入りのドアから音が漏れ、外にいたスタジオの従業員の女の子が「かっこいーっ!」と興奮していたのを更に本番ではパワーアップ。

Nov 1 21:00

 そろそろセカンドセットを始めたいところだが、トイレにお客様が列をなしている。これでは始められないのでもう少し待つことに。さすがにこの人数で集中すると2つでは足りない。

Nov 1 21:10

 ようやく一旦列が途切れたので、KalebにGoを出す。最初に私が挨拶をしなかったので、Kalebが今するか?と聞いてくれたが、せっかくのいい雰囲気に水を差すといけないのでそのまま出てもらうことに。Show must go on.セカンドセットがスタート。

Nov 1 21:18

 Kalebに異変が。何やらバンドへのサプライズだ、と言いながらTOTOの『Georgie Porgie』をやり出した。これって、セットリストになかったんじゃ?

Nov 1 22:00

 Kalebが益々絶好調に。「今何時だ?10時?じゃあ、あと40分あるな」って、冗談だと思った私が甘かった。今晩2曲目のTOTO、『Africa』で盛り上がりは最高潮に。そのまま大盛り上がりで終わるかと思いきや、終わらない終わらない(笑)。コード進行無視のKaleb大暴走で、ギターのマサさんは弾くのを諦め、Sayuleeの顔は引きつり、Garyは苦笑いしながらパーカッションを叩き、ベンは終わりのタイミングを逃してならじとKalebを凝視しながらドラムを叩く。それでも終わらない(笑)。観客も曲がアフリカだったことを忘れ、アジアか中近東かわからなくなった頃に、ようやく終わりのキュー(Kalebの左手)が出て、ジャーンジャジャッジャッジャッジャッジャン!って(最後だけアフリカのあのフレーズで)終わった。みんなよく合わせた、エライ。さすがプロ。

Nov 1 22:15

 「俺がガキの頃に2番目に覚えた曲だ。いや、1曲めと2曲めの間には25曲ほどあったから、エーッと...」とか何とかよくわからないことを言いながら、今度はスパイダーマンのテーマを歌い出した。当然そんなものはセットリストにはない。お客様の中にソニーピクチャーズ(スパイダーマンを配給)にお勤めの方が偶然4人もいらっしゃったのだが、何かが降りてきたのか?、Kaleb。

Nov 1 22:35

 最後の曲を前に、KalebのMCが入る。ライブミュージックのこと、マルターノのこと、自分たちが変わらなければいけないこと。実際に彼が何を言ったかは敢えて書きませんが、思いは共通なんだということ、そしてまたいつか具現化するんだ、ということは皆さんに伝わったことと思います。ご来場の皆様も重要な役割を担った参加者です。

Nov 1 22:44

 セカンドセット終了。正にライブの醍醐味が凝縮された2時間40分のステージでした。これを超えるライブをいつか催せるでしょうか?

Nov 2 1:15

 片付けが終了。サウンドエンジニアの向井さんと路上でコーラで乾杯。「最高っすね。」「本当に。」

Nov 2 1:30

 帰宅。

Nov 2 9:00

 起床。

Nov 2 10:15

 ベンのドラムスとレンタルしたベースアンプを積んで家を出る。

Nov 2 11:27

 渋谷着。ベースアンプを返却。そのまま祐天寺のベンの家へ向かう。

Nov 2 11:53

 ベンにドラムスを返却。そしてこの9時間後、今度はGaryのパーカッションを蒲田のスタジオまで届け、今回のミッションは完了。


エピローグ

 皆さん、長くてごめんなさい。ライブのセットリストやKalebのMCの内容は吉岡さんのブログに詳しくアップされています。ご興味のある方はご覧ください。

http://blog.soulsearchin.com/archives/002723.html
[PR]
by martano | 2008-11-04 23:08 | ライブ告知
最後のライブ
a0051884_12564660.jpg突然のお知らせになって申し訳ありませんが、実は今回の11月1日のライブが、マルターノ藤が丘店で行われる最後のライブになります。諸事情により、と言ってもこのブログを覗いていらっしゃる方々には奥歯に物の挟まった言い方は失礼ですね。はっきり言いますが、私の力不足で藤が丘店の採算が合わないため、12月末で藤が丘店を閉店することにしました。

当面は、収益が安定している江田店と本業に注力し、しばらく体力を回復してから再挑戦を図ることになります。いつになるかわかりませんけどね(笑)。でも大丈夫です。ご心配なく。この2年、特にライブを始めてからの1年は非常に貴重な経験になりました。その間、実に多くのお客様、ミュージシャン、関係者、スタッフに支えられ、いくつもの素晴らしい瞬間「Moment of Truth」が生まれました。それらを生み出したのは、他でもない、直接的、間接的に参加してくれた全ての方の思い「Good Will」です。

私はそれらを絶対に忘れません。そしていつか、全てを再結集する箱を作ります。それまではしばしのお別れです。と言っても、江田店はありますし、ブログも言いたい放題(笑)は変わりません。チェックしていただければ、いつか高らかに復活を宣言する時が来ます。それまで、少し待っていてください。

今まで本当にありがとうございました。よろしければ、是非最後のライブを見届けにいらして下さい。お待ちしております。


2008年11月1日(土)
Me & My Friends
日 時:2008年11月1日 18時00分開場 19時開演(2ステージ入れ替えなし)
会 場:マルターノ藤が丘店
料 金:お一人様3,500円 小中学生1,000円
出 演:Kaleb James (pf&vo), Gary Scott (sax&perc)
    Paolo Vargas (ds), Masa Kohama (gt)
    and Sayulee (vo) is our Special Guest
ご注意:当日は店内禁煙です。
ご予約:お電話、メール、店頭にて TEL 045-973-5844
[PR]
by martano | 2008-10-05 12:57 | ライブ告知
すみません!11月1日に延期です。
10月11日と発表してしまった次回のマルターノライブですが、大変申し訳ありません、11月1日に延期になりました。メンバー選定などに時間がかかっている間に、告知期間が足りなくなり、やむを得ず延期にしました。すみません、最初の私の時間見積もりが甘かったです。

とは言え、メンバーが決まりましたのでお知らせします。
バンド名はMe & My Friends。メンバーは以下の通りです。

Kaleb James (pf&vo)
Gary Scott (sax&perc)
Paolo Vargas (ds)
Masa Kohama (gt)
Sayulee (vo) as a Special Guest

2008年11月1日(土)
Me & My Friends
日 時:2008年11月1日 18時00分開場 19時開演(2ステージ入れ替えなし)
会 場:マルターノ藤が丘店
料 金:お一人様3,500円 小中学生1,000円
出 演:Kaleb James (pf&vo), Gary Scott (sax&perc)
    Paolo Vargas (ds), Masa Kohama (gt)
    and Sayulee (vo) is our Special Guest
ご注意:当日は店内禁煙です。
ご予約:お電話、メール、店頭にて TEL 045-973-5844
[PR]
by martano | 2008-09-09 14:05 | ライブ告知
Kaleb is back
a0051884_15241133.jpgすみません、長らくお待たせしました。大分間が開いてしまいましたが、次のライブの告知です。10月11日(土)の夜にKaleb Jamesのライブが決定しました。構成、メンバーは現在調整中で、追ってご連絡します。

実は随分前から彼とは次のライブについて話をしていたのですが、途中ノドの手術等があって、ここまで延びてしまいました。でも一度彼に完全に任せてライブをやってみたいとずっと思っていたので、あまり他の企画は積極的に考えませんでした。すみません、手が回らなかったというのもあるので、こだわり半分、怠慢半分というところでしょうか。(実はもう一つ実現したかった他の企画があるのですが、それはまたのお楽しみ)

さて、ライブの詳細等はまた後ほどお知らせしますが、間違いありません。必見です。

P.S.今、吉岡さんのブログを見たら、Kalebが9月にSMAPの東京ドームコンサートでキーボードを担当するとのことです。凄いですね。あんな大きなところの次がこんな小さい店でのプレイだなんて、何だか申し訳ない感じですが、ありがたいですね。
[PR]
by martano | 2008-08-26 15:40 | ライブ告知
満員御礼
土曜日に行われた「音恵 with Give My All Band」ライブ、たくさんのご来店ありがとうございました。お陰様で大盛り上がりの中、ライブは無事終了いたしました。

今回で7回目となるマルターノライブでしたが、今までで一番多人数での編成で、音量もマックス。当初は下のコンビニさんへ音が響かないようアコースティックの編成が多かったのですが、今回はマネージャーさんの「ドラムのスコットはそんなにドカドカと叩かないですし、大丈夫だと思いますよ」という言葉に「まあ、いっか」というノリで完全なバンド編成でGO。

フタを開けてみれば、スコット、無茶苦茶叩くやないかーっ!最初は大人しくしてた感があるけれど、段々ヒートアップしてきて、最後の曲になると、あれはもう超絶系ドラマーでっせ。でも、見事でしたよ。スコットとクリスのドラムとベースのリズム隊が本当にしっかりしていて、気持ちいいグルーブを生み出していました。勿論サックスの音恵さん、キーボードの羽仁さん、ギターの樋口さんも素晴らしいプレイを見せてくれました。全体的にバンドとしてのクオリティが高かったのでとても楽しめたステージだったと思います。特に最後の「Attention Please」は聴きものだったと思います。

さて、演奏中に気になって下のコンビニまで音漏れがないかチェックしに行ったのですが、何も聞こえませんでした(笑)。緩やかに流れるコンビニのBGMが聞こえるだけで、ドラムとベースの低音が漏れることもなく、それはそれは平和なもんでした。

これで平気ならもう怖いものなし。あとはどんな編成でも行けるかも、と妙な自信を深めた一夜でした。

次回は6/21(土)シャンティ with 松本圭司。ご予約はお早めに。
[PR]
by martano | 2008-05-20 12:20 | ライブ告知
Shanti with 松本圭司
a0051884_18454235.jpgつい先日、秘書の柴田から夜の8時半ぐらに突然メールが届きました。「今、ペットショップでシャンティに会いました!」何のこっちゃ?と思いながら「それは犬?猫?」と返したら、電話がかかってきて、状況を説明してくれました。

なにやら柴田は最近飼い出したばかりの猫を連れて、あざみ野にある某ペットショプへ行ったそうです。そこで年配の小柄な女性に「可愛い猫ね」と話しかけられ、犬を二匹連れたその方と、その娘さんらしい可愛らしい女性とひとしきり世間話をしたそうです。

柴田はシャンティのライブを二回ほど見たことがありますから、全く顔を知らないわけではありません。だから、何となく似ているなと思ったものの、まさかそんなところでそんな時に会うと思っていないので、それがシャンティだとは思ってもみなかったそうです。最後になって、その女性が娘さんのことを「シャンティ」と呼んだのを聞いて、鳥肌が立ったそうです。急いで帰りかけた彼女を捕まえて、私の秘書であることを告げたら、当然彼女もビックリです。偶然にしても出来過ぎです。

で、そんなこともありながら、今度は6月21日にシャンティ、マルターノ再登場です。今回は葉加瀬太郎グループやT-Squareでも活躍したクールでメロディアスなピアニスト松本圭司さんと二人で、ジャズのスタンダードなども交ぜながら、ゆったりとしっとりとお送りする予定です。もちろん、Mt.RainierのCMで話題のあの曲も。

ところで、6月のブルースアレーのブッキングが何だかつながりまくりのラインアップでスゴいです。6/8はソウルサーチンでも人気の木下航志くん、6/14は最初のマルターノライブのスペシャルゲストの本田雅人さん、6/16は梶原順さんのJK Trio+松本圭司さん、で極めつけは6/25は2008 プレミアムライブ〜シック・トリビュート Dance, Dance, Dance〜、出演はKaleb Jamesってオーイ、どーゆーこと?!あ、まだあった、その次の日はグレース・マーヤさん。Karutaさんと丹沢に水汲みに行く時に必ず立ち寄る場所にとても縁のある方。あ、そういえば今度の5/17に出演してくれるScott Lathamが昔一緒にやっていたあの大物、そう、チャカ・カーンも確かこの週来日だ。一体いくらかかるんだ?



2008年6月21日(土)
Shanti with 松本圭司
日 時:2008年6月21日 18時00分開場 19時開演(2ステージ入れ替えなし)
会 場:マルターノ藤が丘店
料 金:お一人様3,000円 小中学生1,000円
出 演:Shanti(vo), 松本圭司(pf)
ご注意:当日は店内禁煙です。
ご予約:お電話、メール、店頭にて
    TEL 045-973-5844
[PR]
by martano | 2008-05-02 19:24 | ライブ告知
Shanti on Air
ほとんどテレビを見ない私でもたまたま2回遭遇しました。ということはかなりの数が流れているということでしょうか。皆さん、森永乳業のMt.Rainierのカフェラテの新しいCM、ご覧になりましたでしょうか?

Mt. RainierのCM

実は先々週の土曜日に、マルターノの最初のライブに出演してくれたShantiのライブをコットンクラブに見に行きました。その時の最後の曲、「Home」を紹介する時に彼女が言っていたのが、この曲がCMタイアップに決まったということと次の日からCMで流れるということ。そう、このCMで流れているのがシャンティによる作詞&Vocalのその曲「Home」です。多分朝バージョンの女性ナレーションもシャンティでしょう。私が見たのは15秒バージョンだったのでよく聞く間もなくあっという間に終わってしまったのですが、それでも吉岡さんによると、すでに誰が歌っているのか、という問い合わせが来ているようです。

吉岡さんのソウルサーチン

しか〜し!仮に誰が歌っているかわかったとしても、世界中のCDショップを駆けずり回ったとしても、この曲のフルバーションは聞けないのだよ、ワトソンくん。

唯一、この曲をフルバーションで、しかも松本圭司さんというT-Squareにいたこともある素晴らしいプレーヤーの生ピアノで、目の前で見られるとしたら、それは当然「マルターノ」しかないのです。ということで来ました。次回のライブ告知です。チラシはまだできていないので後で詳細告知はしますが、

6月21日(土) Shanti with Keiji Matsumoto
18時開場 19時開演 場所 マルターノ藤が丘店

今度はピアノのみでゆったりしっとりと、スタンダードなども混ぜながら。
ご予約はお早めに。


(追記) Mt.Rainierというのはシアトル郊外にあるとても美しい山です。私は学生の時にシアトルにいたことがあって、休みによく行っていました。シアトルのあるワシントン州というのは雨が多い代わりにとても緑が豊かで、「Ever Gree State」と呼ばれています。スターバックスに代表されるシアトル系コーヒーということで多分名前がつけられたんだと思いますが、それが商品名になったときにはちょっとびっくりしたものです。それがShantiのCMタイアップ、さらに彼女と一緒によくプレイしているフィリップ・ウーもシアトル出身と、なんだか親近感が湧くので、こんど飲んでみよっと。(って、今更かよっ!)
[PR]
by martano | 2008-04-21 12:13 | ライブ告知


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
関連リンク
カテゴリ
全体
マルターノ新着情報
社長のひとりごと
あざみ野南「エリアA]
トリビアル・マルターノ
マルターノストーリー
今週のランチメニュー
ライブ告知
未分類
以前の記事
2011年 05月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
最新のトラックバック
パタゴニア
from ShopMasterのひとりごと
Funky
from ちゃりな話を
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧