人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒッキーはいけません
時間がないというのはどうしようもないこともあるが、最悪の言い訳でもある。
一日24時間は誰にでも同じわけだから、後は単位時間内にできる仕事量と優先順位の問題で、優先順位を実行圏外に追いやるのは自分自身である。このところが実はとても恣意的で、実際は時間がなくてやれないのではなく、今は他のことがやりたいとか、あまり気が乗らないとか、結局は自分自身で選別しているに過ぎないことがある。うーむ、自分で書いていて耳(目?)が痛いぞ。

例えば重要性はわかっていても優先順位をランク外に落としているものに、読書がある。もっと色々読んで知識を蓄え、魅力的なチョイ悪オヤジになって若い女性をタブラカすんだ、という高い目標があっても、結局は後回しにしているのである。(もしかしたら目標とその手段自体に欠陥があるのかもしれないが、試すまでに至らないのがちょっと悔しい)

しかし、実際にこなさなければいけないことに比較して時間が少ないのも事実で、結局は時間の経過と共に上下する優先順位に従い、目の前の仕事を必死に片付けているのが現状である。かく言うこのブログも、放ったらかしが長引いたが故に、優先順位が上がり、寝る時間を小1時間削って書いている始末である。

そんな具合だから、もうすでに何を書いているのかわけがわからなくなったが、最近優先順位を努めて上げなければならないと思っていることがある。それは人と会うということで、これは努めて時間を作り、色々な人に会わなければならないと感じている。当たり前の事だが、何をしようとしても結局は人とのつながりがアイデアや行動を生み、その連鎖が大きな実りをもたらすということを考えれば、一日に一人でも新しい知人を作るということはスゴいことだ。わかっちゃいるけど、なかなかできない、のままにしてはおけない、ので何とかちょとずつでも、意識からでも変えていく必要があると感じる今日この頃です。
by martano | 2008-05-11 02:47 | 社長のひとりごと
<< 満員御礼 Shanti with 松本圭司 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク
カテゴリ
全体
マルターノ新着情報
社長のひとりごと
あざみ野南「エリアA]
トリビアル・マルターノ
マルターノストーリー
今週のランチメニュー
ライブ告知
未分類
以前の記事
2011年 05月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧