人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shanti on Air
ほとんどテレビを見ない私でもたまたま2回遭遇しました。ということはかなりの数が流れているということでしょうか。皆さん、森永乳業のMt.Rainierのカフェラテの新しいCM、ご覧になりましたでしょうか?

Mt. RainierのCM

実は先々週の土曜日に、マルターノの最初のライブに出演してくれたShantiのライブをコットンクラブに見に行きました。その時の最後の曲、「Home」を紹介する時に彼女が言っていたのが、この曲がCMタイアップに決まったということと次の日からCMで流れるということ。そう、このCMで流れているのがシャンティによる作詞&Vocalのその曲「Home」です。多分朝バージョンの女性ナレーションもシャンティでしょう。私が見たのは15秒バージョンだったのでよく聞く間もなくあっという間に終わってしまったのですが、それでも吉岡さんによると、すでに誰が歌っているのか、という問い合わせが来ているようです。

吉岡さんのソウルサーチン

しか〜し!仮に誰が歌っているかわかったとしても、世界中のCDショップを駆けずり回ったとしても、この曲のフルバーションは聞けないのだよ、ワトソンくん。

唯一、この曲をフルバーションで、しかも松本圭司さんというT-Squareにいたこともある素晴らしいプレーヤーの生ピアノで、目の前で見られるとしたら、それは当然「マルターノ」しかないのです。ということで来ました。次回のライブ告知です。チラシはまだできていないので後で詳細告知はしますが、

6月21日(土) Shanti with Keiji Matsumoto
18時開場 19時開演 場所 マルターノ藤が丘店

今度はピアノのみでゆったりしっとりと、スタンダードなども混ぜながら。
ご予約はお早めに。


(追記) Mt.Rainierというのはシアトル郊外にあるとても美しい山です。私は学生の時にシアトルにいたことがあって、休みによく行っていました。シアトルのあるワシントン州というのは雨が多い代わりにとても緑が豊かで、「Ever Gree State」と呼ばれています。スターバックスに代表されるシアトル系コーヒーということで多分名前がつけられたんだと思いますが、それが商品名になったときにはちょっとびっくりしたものです。それがShantiのCMタイアップ、さらに彼女と一緒によくプレイしているフィリップ・ウーもシアトル出身と、なんだか親近感が湧くので、こんど飲んでみよっと。(って、今更かよっ!)
by martano | 2008-04-21 12:13 | ライブ告知
<< Shanti with 松本圭司 成熟した社会とは? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
関連リンク
カテゴリ
全体
マルターノ新着情報
社長のひとりごと
あざみ野南「エリアA]
トリビアル・マルターノ
マルターノストーリー
今週のランチメニュー
ライブ告知
未分類
以前の記事
2011年 05月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧