エスプレッソのすすめ
a0051884_1521658.jpgマルターノでは、開店以来、ずっとコーヒー豆はilly(イリー)の豆を使っています。何故かと言うと、単純に私が好きだからです。

ご存知の通り、すでにかなり有名なブランドですし、巷の評価も高いですし、デザインも可愛いと評判です。でも、それだけでは使う理由にはなりません。あくまでも飲んで美味しいか否かです。ですから、私としては、他に美味しい豆があれば乗り換える気満々なのですが、今のところ、これといった豆には出会っていません。

ちなみに美味しい豆かどうかの判断は、エスプレッソを飲んで決めます。それは良くも悪くも、豆の味がダイレクトに来るからです。美味しい豆は苦みと酸味のバランスが素晴らしいですし、まろやかで心地よい後味が残り、その余韻がかなり長い間続きます。

同じ豆を使っても、他の飲み方ではそうは行きません。実際は残念ながらエスプレッソを飲まれるお客様はあまり多くないのが現状なのですが、是非一度試してみていただきたいと思います。飲み方としては、必ず砂糖を1〜2杯入れて飲んでいただくのが流儀なので、ドルチェがつくランチの場合は頼みにくいのですが、ディナーでドルチェ代わりに飲むのも粋です。

特に女性のお客様で、そんな飲み方をされているお客様がいらっしゃったら、「男らしい」と一目置かれてしまうことでしょう。(いいのか?悪いのか?)まあ、それはさて置き、そうしていろいろ飲み比べていただくと、段々豆の違いによる好みもはっきりして来ると思います。それでもし、どこかでもっと美味しい豆を見つけたら、こっそり教えてくださいね。(笑)

以上、エスプレッソのすすめ、でした。
[PR]
by martano | 2006-01-17 01:42 | 社長のひとりごと
<< JAZZ !! 6次の隔たり (その2) >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
関連リンク
カテゴリ
全体
マルターノ新着情報
社長のひとりごと
あざみ野南「エリアA]
トリビアル・マルターノ
マルターノストーリー
今週のランチメニュー
ライブ告知
未分類
以前の記事
2011年 05月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
最新のトラックバック
パタゴニア
from ShopMasterのひとりごと
Funky
from ちゃりな話を
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧